SSブログ

2015 J1リーグ 2ndステージ 第16節 鹿島×横浜FM [Kashima Antlers 2015]

鹿島 2-0 横浜FM(カシマスタジアム/22,755人/[曇り]

得点:10分 カイオ(鹿島)、64分 カイオ(鹿島)

昨日は横浜戦に行って来ました。優勝の可能性を残していた試合で、カイオの2ゴールで絶好調の横浜に勝ちましたが、広島がG大阪に勝ったので、得失点差を考えると、事実上の終戦となりました(´・ω・`)

DSC00304blog8.jpg

横浜は好調なだけあって、守備が堅く、サイドからなかなか崩せませんでした。ラインはお互いにコンパクトに保って、とても見応えのある試合だったと思います。鹿島は怪我の充孝に代わって、カイオが先発に入った以外は、先発は同じメンバーでした。好調な横浜は俊輔がキープレーヤーですから、献身的な守備で仕事をさせなかったのは大きいですね。

カイオは去年に比べて、周りを活かせるようになって来ましたね。去年は本当にワンパターンで、シーズン終盤は相手に読まれていましたから…。でも、今シーズン、これだけ活躍しているという事は、成長している証ですね!ただ、今回欠場した充孝は、ココ数試合効いていただけに、怪我が気になります。内転筋らしいですが、最終節には戻って来れるのかな?

次の名古屋戦は本当の最終戦です。優勝の可能性はほぼゼロですけど、今シーズンの最終戦、しかもHOMEですから、しっかりと勝利で終わって欲しいですね。

さて、この試合は稲敷市の日、つくばの日でした。これは稲敷市の方ですが、いろいろともらえる物があるらしく、列が出来ていました。私はもらいものに興味が湧かないタイプなので、遠くから見ていましたww

DSC00283blog8.jpg

こちらはつくば市の方ですね。ゆるキャラと忍者っぽい人たちもいました。どちらも盛り上がったんでしょうか?2万人越えですから、両市共に良いアピールになれば良かったですね。

DSC00300blog8.jpg

選手のバス到着時は、多くのサポがアントラーズコールで盛り上げていました。ナビスコで優勝した直後のせいか、お迎えのサポも結構多く見えました。

DSC00290blog8.jpg

試合前にはスプリンクラーで、大量の水を撒いていました。私が考えているよりも、長い時間撒いていました。カシスタでスプリンクラーで水を撒いて覚えているのは、2007年の優勝を決めた清水戦の後でしょうか?

DSC00297blog8.jpg

この日は、横浜サポにも大量に来ていただいて感謝です<(_ _)>AWAYのゴル裏を完全開放するのは、浦和戦以外では無かったんじゃないかと思います。コレオも準備から見ていましたが、きれいに決めてくれました。アクセスの悪いカシスタですが、また来てもらえればと思います。

DSC00307blog8.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんにちはです!
行かれてたんですね、鹿スタ!こんな試合を見れると嬉しいですね!
正直、前半はどうなんてしまうのかと…不満&不安ばかりでしたが。
あ、スカパー解説の元浦和・福田氏が試合後のインタビューで
「鹿島強い」「強い鹿島」と、連呼してたっけw
見応えのある試合、応援もさらに熱がはいりますね。
あ、試合後、帰りは大渋滞だったんじゃないでしょうか?
それにしても嗚呼…天皇杯、やりなおしたいです…。
22日の最終戦、鹿スタへ応援に行きます♪
最後、必ずや勝利で終わりましょう!
本当だ、なんかスプリンクラー懐かしい気がします~。

寒暖の差が激しいので、お互い体調には気をつけましょうね!


by 花ピー (2015-11-09 16:20) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー。
横浜戦行ってました( ̄▽ ̄) ニヤ。
横浜はサポーターも大勢来てましたし、守備が堅くて、勝てるかな…と思いながら見始めた前半でした。
横浜も可能性がありましたからね。
両チーム、サポーター共に力の入った試合で、とても見応えがあったと思います(`・ω・´)
天皇杯はねぇ…年末が暇になってしまいましたね(´・ω・`)
最終戦に行かれますか!必ず勝ってシーズンを終わらせたいですね!
それでは、体調に気を付けて、頑張りましょう。
by tercel (2015-11-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。