SSブログ

ミュンヘン・クリスマス市を楽しむ! -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2015 November]

満足出来たので、また歩いて駅まで戻ります。帰りは南郷13丁目まで歩きました。やっぱり除雪されていない歩道は歩くのが大変です。地下鉄東西線で、大通まで戻ると、クリスマス市が始まっていました!早速クリスマス市を楽しみます!

DSC00362blog8.jpg

まずは ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ で 白ソーセージ と ホットワイン のスタンダードを注文します!仕事をすっかり忘れて、昼間から飲むお酒は最高ですね!札幌の寒さの中では、ホットワインが身体に染みます。そして、ワインにソーセージが合う事…。

DSC00366blog8.jpg

夕飯の事が気になりますが、とりあえずまた注文です。今度は マーカスのクリスマスカフェ で ベルリーナカリーヴルスト と グリューワイン を注文!やっぱりカリーヴルストは外せませんよねー!もう、昼間から完全にまったり気分です。

DSC00368blog8.jpg

食べ物だけでなく、クリスマスの雑貨もいろいろと置いてあるので、お土産を物色しながら、もう1軒行こうかどうか悩みます。でも、あっけなく目の前の食欲に負けまして 小樽ビール で ニュルンベルガー と ホットチェリービール を注文します!

DSC00372blog8.jpg

ココで支払いにnanacoが使える事に気づきました!雪まつりやオータムフェストでwaonが使えるお店は合ったと思いますが、今回のようにnanacoが使えるようになったのは、初めてだと思います。今回は4種類の電子マネーが使えましたが、自分の使っている電子マネーがあると、支払いがとても楽ですね!

さて、話を戻しますが、ニュルンベルガーを食べていると、隣のテーブルのおばさんから、「それは何!?美味しいの!?」と突然質問されてしまいました。アグレッシブなおばちゃんだなーと…。ちなみにニュルンベルガーは、値段の割に量が多くて、美味しくいただきました。

さすがに夕方に近づいて来たので、ココでクリスマス市を後にします。地下街をブラブラして、ホテルにチェックイン!

今回は、前にも泊まった事のある NOVOTEL にしました。やや古いんですけど、多少リニューアルしてあるのか、パッと見は古さを感じさせないホテルです。部屋に入ると、それなりの所もあるんですが、部屋がゆったりしているので、落ち着けますね。そして、今回はシングルだったのですが、空いていたのかダブルにしてもらいました!ラッキー!

チェックインすると…疲れもあるので、外に出たくなくなりますね(^^;;気持ちを奮い立たせて、ホテルから出ますが、行こうと思っていたお店の開店時間には明らかに間に合わない時間…。そんな状態だったので、急遽予定を変更して、夕飯は GARAKU にしました。開店時間の10分前に到着すると、先客が少しいます。並ぶとどんどん列が長くなって行きます。GARAKUって、あっという間に混むから、怖いんだよなー。

開店すると、1回目で席に着けたので、とっとと注文します!今回は とろとろ炙り焙煎角煮 で、辛さは3番、ライスは中、トッピングでチーズを注文しました。GARAKUも久しぶりなので、味を覚えていません(^^;;しばし待つと、出て来たので食べると…何だかスープが違う?和風出汁が凄い効いてます。前はこんな味じゃなかったと思うんだけど…。

DSC00373blog8.jpg

しかも、あれだけ美味しいと思っていた野菜が…いまいち。私の味覚が変わったのか、それとも味が落ちたのか…。どちらにせよ、今まで美味しいと感じていたGARAKUの味では、なくなってしまいました。この味で、この混みようでは、また来たいとは思わないなぁ…。自分の好みが変わったという事にしておきましょう。

少し残念な気持ちのまま、クリスマス市に歩いて向かいます。昼間に比べれば、混んでましたけど、まだ18時前のせいか、思ったほどは混んでませんでした。お腹はさすがにいっぱいなので サッポロビール園 で ホットワイン だけ注文。冷えて来た中でのホットワインは、美味しいですねー。

その後も、美味しそうな食べ物を何度となく頼みそうになりますが、ココは我慢です…。でも、飲み物だけはと思い シュネーヴァイス で プレミアムホットビール を注文!そしたら、面白いトラブル(勘違い)が発生!

支払いを「nanacoで!」と言ったら、店員さんが「7個ですか!?」と大きな勘違いww隣にいた店員さんも爆笑しながら「違うでしょ!nanacoでしょ!!」と間違いを指摘!気づいた店員さんも爆笑でした。

DSC00375blog8.jpg

さて、大通公園は、イルミネーションも始まっていて、クリスマス気分を少しだけ味わえました!ちなみに、今回は歩数計を忘れたので、歩数はなしです(^^;;

DSC00388blog8.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
ドイツと言えば、やはりソーセージですよね♪
そして欠かせないのがお酒♪
昼間から飲むお酒って、なんであんなに美味しいのでしょうかw
そしてtercelさんのご定番、スープカリー、やはり美味しそう!
暖まりそうですね♪店員さんは…天然系ですね(* ´艸`)
雪にイルミネーションが映えて、この時期、関東では見る事の出来ない
素敵な景色~!

by 花ピー (2015-12-14 20:27) 

tercel

花ピーさん、こんにちはー!
ドイツと言えば、ソーセージにビールにワインですね( ̄▽ ̄) ニヤ。
昼間から、仕事を忘れて飲む酒は、最高ですねー!
やっぱり、札幌に行くとスープカレーです(`・ω・´)
GARAKUはやや残念でしたが…。
確かに「nanaco」か「7個」かは、イントネーションでしか分かりませんね。
雪とイルミネーションは、関東ではなかなか見れませんね!
北海道に来てるなーと実感できます(`・ω・´)
by tercel (2015-12-19 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。