SSブログ

ホットワインで心まで温まる。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2015 November]

お腹はいい感じ(どんな感じだ!?)なので、クリスマス市に向かいます!混んではいたんですが、天気が悪いせいか、意外とテーブルが空いていて、食事が出来そうな感じです。なので サッポロビール園 で シューストリングポテト と ホットワイン を購入。寒い中で飲むホットワインは温まります(´▽`) ホッ。

DSC00406blog8.jpg

まだまだ、お腹には余裕があるので、今度は サン・セバスチャン・クリスマスカフェ で ソーセージセット と ホットワイン を購入!ソーセージとワインの組み合わせはぐー!この後、2食目に行きたかったので、もっと食べたかったのですが、この辺で我慢しておきました。

DSC00408blog8.jpg

地下街や丸井今井でお土産を物色します。今回は、旅行の事は誰にも言って来てないので、気が楽ですね!特に会社には…(^^ゞという訳で、今回は自分の好きなものをメインで探せばいいので問題なしです!そんな感じで、夕方まで時間をつぶして、今度は夕飯を食べに行きます。

夕飯は地下鉄東西線で円山まで行って、その後は徒歩です。向かったのは RED CHILI です!このお店は、たどり着くまでが大変でした。表通りではなく、少し奥に入った所にあるんですが、雪が大量に残っていて、歩くのも大変でした。何とかたどり着けて良かったですよ(´▽`) ホッ。

お店に入ると…中途半端な時間のせいか、だれーもいない貸し切り状態です( ̄▽ ̄) ニヤ。混むのが嫌なので、こういう時間を狙って行ったんですけどね。なので、好きな席に座り、メニューとにらめっこです。このお店は本格的なカレー屋さんで、スープカレーも食べられるというお店です。接客もインド人の方でした。

本格的なカレーも頼みたかったのですが、今回は チキンスープカレー で、チキンはタンドリータイプ、辛さは2番、ライスは普通で、トッピングでチーズを選びました。貸し切り状態ですので、それほど待たずに出て来ました!

DSC00410blog8.jpg

さてさて、味ですが…スープはとても複雑な味でした。ややしょっぱいかなと思いましたが、とても美味しいスープでした。そして…意外と辛かったです。チキンがですね…特に美味しかった!タンドリータイプにして正解でした。スープカレーに多い、煮込んであるやわらかいタイプとは全く違います。食べ辛いのですが、他にお客さんもいなかったので、手づかみで食べちゃいました(^^;;

さすが、本格的なカレー屋さんで、お店の雰囲気も、カレーも楽しめました。今度は普通のカレーも試してみたいと思います!帰りは地下鉄東西線の西28丁目駅まで歩きます。円山よりも、こっちの方が近いです。お腹もいっぱいですが、ひとまず大通まで戻ります。そして、クリスマス市へ…。

土曜の夜でしたので、さすがにクリスマス市も混んでました。お腹はいっぱいなので、飲むほうだけ楽しみます。まずは バイエルンマイスター で ホットワイン を注文。冷え込んできた中での、ホットワインは身体に染みますね…。

今度は フンメル&モアス で ホットワイン のチェリーを注文。ホットワインは、飲みやすいので、どんどん進んじゃいます。やばいですね(^^;;この辺りから、ステージでイベントが始まったので、横目に見ながら、ホットワインを楽しんでました。

さらに 小樽ビール で ホットハニービール を注文!ホットワインが続いてたので、少し趣向を変えてみました。ホットのビールなんて、普段飲めませんので、面白いですね!実は初日にも同じお店で、違う種類のホットビールを飲んでいたので、結局2種類楽しめました( ̄▽ ̄) ニヤ。

KIMG0438blog15.jpg

相変わらず混んでいるので、クリスマス市からは退散する事にしました。帰り際にTV塔側にツリーがある事に気づきました。イルミネーションもきれいで、クリスマス気分を味わえますねー。

DSC00415blog8.jpg

飲み足りなかったので、ホテルに戻って、さらに楽しみます。通常のサッポロクラシックはもちろんですが、今回は 富良野VINTAGE も楽しめました。でも、これが探すのに苦労したんです。札幌駅のお土産屋さんに売ってたので、あとでコンビニで買えばいいやと思ったら、意外と売ってないんです。あきらめかけて、最後の望みでホテル近くのセイコーマートに寄ったら…ありました!さすがセイコーマートですね。

DSC00421blog8.jpg

ホテルで、旅行用に持って来た本を読みながら、ビールで落ち着きます。これで、2日目は終了なんですよね。時間が経つのは早いなー…。でも、予定通りに食事は出来たので、十分満足の2日目でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
うわ~いいですね!ソーセージにポテト、ホットワインも♪
そういえば、ドイツW杯のスタジアム全てでホットドッグ食べたのを
思い出しました!やはりドイツ=ソーセージですよね!
今、ブログ拝見しながら、ビールがススムススムw
tercelさんのブログを見て思うのですが、
本当に北海道はスープカリーのお店が多いですよね~。
洋ちゃんもスープカリーをプロデュースしてるし。
イルミネーション綺麗ですね、見てるとウキウキします♪
お~!富良野バージョン!地元の限定ビール、やはり買いですね!




by 花ピー (2015-12-19 18:22) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー。
ソーセージ、ポテト、ワイン…どれも美味です( ̄▽ ̄) ニヤ。
ドイツW杯に行かれたんですよねー。
私も本場ドイツでソーセージを食べて、ビールを飲んでみたいっす。
ドイツに行きたくなって来ました!
ついでに?シャルケの試合も見て来たいなー。

北海道は(確か)スープカリーの発祥ですからね。
有名なお店はもちろんですが、小さいお店もかなり多いのです。
限定…惹かれちゃうタイプです(^^;;買わずにいられません。
by tercel (2015-12-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。