SSブログ

旅行も最終日。 -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2015 November]

さて、旅行も最終日です。今回のホテルは21階でしたので、景色を楽しめました。昨日は朝の写真を載せましたが、今回は夜の写真です。方向的には北北西になります。カメラのせいか、夜景もきれいに撮れてるな( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC00423blog8.jpg

そして、これはエレベーターフロアから撮った写真です。方向は西になります。冬に来たって感じがしますね。今度は藻岩山とか行ってみたいな…。そんな事を考えながら、チェックアウトして札幌駅に向かいます。

DSC00426blog8.jpg

荷物を預けて、地下通路をウロウロ…。ISHIYA CAFE でコーヒーを一杯。本当はモーニングセットを頼みたかったんですけど、お昼ごはんまで時間がなかったので、やめときました。本を読んで、ゆっくりしてたら、時間がなくなりました(^^;;

急いで地下鉄に向かって、飛び乗ります。でも…何か違和感が。やってしまいました。東豊線に乗るつもりが、東西線に乗ってしまいました(´・ω・`)1駅で乗り換えて戻りますが、開店時間にはギリギリです。でも、大丈夫だろうと思い、大通駅で乗り換えようとしていたんですが…ふと、行こうと思っていたお店とは違うお店に行こうと思い始めました。

そんな訳で、予定変更です!東西線で西11丁目まで行って、向かったのは SOUL STORE です。ここ最近行ってなかったので、思い出したら、突然行きたくなったのです。無事に到着すると…1番乗りでした( ̄▽ ̄) ニヤ。名前を書いて、メニューを選びます。

メニューを選んでしばらくしたら、開店したので突入!いつも通りのカウンターに座ります。SOUL STOREは、相変わらずのこじんまりとした雰囲気がいいですね。しばらく待っていると…出て来ました!今回は やわらか煮豚と秋の味覚のカリー で、スープはボッサ、辛さは3番、ライスは普通、とろけるチーズをトッピングしました。

DSC00428blog8.jpg

ボッサはマイルドで、何度食べても美味しいですねー。そして、サツマイモ、カブ、カボチャ、大根といった野菜がとにかく美味しい!角煮はトロトロで、大満足出来ました。札幌に来たら、SOUL STOREは、やっぱり外せませんね。こじんまりとしたお店なので、ゆったりとした感じには行きませんが、味は大満足出来ます!

お腹がいっぱいになったので、お散歩です。散歩にちょうどいいのは…南平岸のHTBですね!地下鉄南北線で南平岸まで行くと…道路に雪が積もってます(^^;;いつもだとHTBから行くんですが、今回はまず平岸高台公園に向かいます。

どうでしょうの前枠、後枠で見慣れた風景です。うれしいですねー。ソリで滑りたくなりますねーww

DSC00435blog8.jpg

高台公園を満喫した後は、もちろんHTBへ。やはり同志が何人か来ていました。そして、ONちゃんはクリスマス仕様で、いっぱいいましたねww

DSC00432blog8.jpg

いい感じで散歩になったので、すすきのまで戻ります。最後にラーメンを食べたかったんですよね。時間があまりないので、近場で味の三平か信玄にしようと思ってたんです。でも、SOUL STOREで待っている間に、OFFICE CUEのスタッフのブログを見ていて予定を変更!偶然、札幌のラーメン屋が書いてあって、行ってみたいと思ったのでした。

そのお店は 糸末 です。狸小路なので、すぐに行けます( ̄▽ ̄) ニヤ。でも、問題は混んでいないかどうかです。時間は13時半過ぎ…空いているといいなーと思いながら到着すると、空いてました!カウンターの一番奥に座って 味噌ラーメン を注文します。

ラーメンなので、それほど待たずに出て来ました。うまそー!こういうラーメンが食べたかった。早速いただくと、素朴な味ながらも、スープがコクがあって美味しいです。そして、縮れ麺…好きだな!味噌ラーメン発祥の味の三平と比較すると、こっちの方が個人的には好きかな。予定を変更しましたが、大成功でした(´▽`) ホッ。

KIMG0439blog15.jpg

これで、今回の旅行も終了です。あらかじめ決めておいたお土産を購入して、札幌駅に戻ります。札幌からは、いつものJRで新千歳空港へ。空港は空いていたので、すぐに手荷物を預けられました(´▽`) ホッ。ココで寿司を食べたいという欲望がふつふつと…。

という訳で、空港でお寿司を食べちゃいました。でも、ココで個人的にトラブルが…。新千歳空港には 根室花まる が入ってたんですね。今回は、外から見た感じで、何となく違和感があったんです。でも、時間も無いので突入!何品か頼んで、それなりに美味しかったんですけど、メニューが依然と比較して、少ないなーと思ったんです。

お会計の時にレシートを見たら、違うお店でした(´;ω;`)ウッ。いつの間に根室花まるは閉店したんだろ?今回入ったお店は 函太郎 というお店でした。まずいわけじゃないんですけど、ショックでしたね…。自分が確認しないで入ったのが悪いんですけど、最後に気が抜けた感じになっちゃいました。

これで、札幌旅行も終了です。今回は本当に忙しい中で行ったので、時間のある時にお店を調べといて良かったです(´▽`) ホッ。初めてのお店も行けましたし、ミュンヘン・クリスマス市もたくさん楽しめました!雪の札幌は大変ですけど、季節感が味わえて、旅行を堪能出来ました。また、時間を見つけて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、再び!
部屋からの夜景、綺麗♪冬って、やはりブルーライトが映えますね。
山もうっすらと冬化粧。ビルの背景に、ここまで沢山の山々、
かなり珍しい景色な気がします。
そして出たw 水どう!ですね。白い雪と青空のコントラスト最高!
昔の水どうの再放送見ると、鈴井さんが痩せててかっこよすぎw
ツリー…これでもかってぐらいのONちゃんwww
空港では、チョイ残念だったかもですが、時間が経てば
笑い話として、良い思い出になるかと思います。
これで何度目?!の北海道旅行、やはり日記を拝見しながら
「行きたいな~」って。景色に食事に、私も満喫させていただきました!
お忙しいと思いますが、体調に気をつけて、年末に向けてGO!ですね!
by 花ピー (2015-12-19 18:41) 

tercel

花ピーさん、どもー!!
夜景も風景もカメラのおかげで、きれいに撮れてます。
札幌は市街から、少し離れると、山があるんですよねー。
スキージャンプを見てみたいと思うんですが…寒いんでしょうね(^^;;
平岸高台公園は、雪があると、ソリで滑っているシーンを思い浮かべます。
今回も同志がいっぱいいましたよー。
そして、ツリーはONちゃんづくしでした!
空港のお寿司は残念でしたね。やっぱり急いでいると、良い事は無いですね。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!
冬らしくなって来ましたので、体調に気を付けて、頑張りましょう!
by tercel (2015-12-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。