SSブログ

ワインをひたすら楽しむ! -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2016 September]

さて、ここで趣向を変えて?北海道ワイナリーヴィレッジで、限定ワインを飲むことにしました。選んだのは ナガサワヴィンヤード の クリサワブラン です。ナガサワヴィンヤードは、以前TBSの木村郁美さんの番組で紹介されていたので、飲んでみたかったんです。ワイナリーヴィレッジは、7丁目でも外れた場所にあるせいか、ガラガラでゆっくり楽しめました。

KIMG0560blog15.JPG 

この辺で、ホテルのチェックインのために札幌駅に戻ります。戻る途中に6丁目の LITTLE JUICE BAR で メロンけずり を発見!新商品に惹かれるタイプなので、定番のいちごけずりではなく、メロンけずりを購入!お酒のあとのデザートで、美味しかったです。でも、個人的にはいちごけずりの方が好きかな?

KIMG0561blog15.JPG 

そんな事を考えながら、ホテルにチェックイン。今回は三井ガーデンホテル札幌です。札幌で泊まるのは初めてです。札幌駅から近いので便利ですね!ホテルでゆっくりすると、落ち着いてしまい、外に出たくなくなるので、頑張って外に出る事にしました(`・ω・´)

向かった先は、当然オータムフェストです(^^;;しかも、先ほどまで行っていた7丁目です。まだまだ、飲みますよー。という訳で 福よし で やきとり(焼き鳥、ネギマ、つくね団子)を購入し、ワイナリーヴィレッジに移動。そしてワインは 山崎ワイナリー の ツヴァイゲルト です。美味しい物を食べて、飲んで、酔っぱらって、楽しいなー。

DSC00663blog8.JPG

DSC00669blog8.JPG 

次はどーするかなと思い、選んだのは 祐一郎商店 の 焼き牡蠣 、ワインはまたワイナリーヴィレッジで 八剣山ワイナリー の ナイアガラドライ を購入。美味しいものは、どんどん進みますね。

DSC00666blog8.JPG 

でも、体力的にも厳しいので、そろそろ最後にしようと タベルナ・ラ・アミーコ で 塩ホルモン炒め 、ワインは リタファーム&ワイナリー の 十六夜キャンベル  を購入しました。平日だと空いているので、比較的ゆっくり出来るのでいいですね。

DSC00670blog8.JPG

オータムフェストは堪能しましたが、それ以外はスープカレーの1軒のみです。これではもったいないと思い、麺なら食べられるだろうと、狸小路に向かいました。この日は、日ハムが優勝を決めるかどうかの日で、狸小路でTVを見た時は、0-1で日ハムが買ってました。優勝すると、どーなるんだろうなんてことを考えながら、目的のお店に到着です。

そのお店は 糸末 です!気に入っているラーメン屋さんですね。ココで初めて気づいたんですが、糸末は喜来登のほぼ前なんですね。喜来登には2回ほど行った事がありますけど、その時には全く気づきませんでした(^^ゞお店は修学旅行生?で一杯だったので、少し待ちましたが、無事に入れました(´▽`) ホッ。

待っている間、隣に出張中のサラリーマンであろう上司と部下の2人がいたんですが、ドラマに出て来そうな上司と部下の関係で、ずーっと上司が部下を責めてるんですね。ご飯を食べる時くらいは、やめとけばいいのに…と思いながら、隣で話を聞いてました。こんな上司の下では働きたくないなと…ww

KIMG0566blog15.JPG 

さて、席が空きました!注文したのは、もちろん 味噌ラーメン です。やっぱり札幌では、味噌らーめんを食べないとね!飲んだ後のラーメンは最高です。これにて、1日目は終了です。ホテルまで歩いて帰りました。この日の歩数は 31567歩 です。歩き過ぎて、両足の裏に水ぶくれができました(´・ω・`) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。