SSブログ

札幌最後はオータムフェストを満喫。 -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2016 September]

トリトンでセーブしたおかげか、お腹は多少の余裕が出て来ました( ̄▽ ̄) ニヤ。地下鉄で大通まで戻り、昨日と同じく1丁目の オクトーバーフェスト に向かいました。昨日の反省点を活かして、今回は 4種飲み比べセット にしました。選んだ4種はこんな感じです。
 
DSC00731blog8.JPG
 
フランツィスカナー ヴァイスビア・ドゥンケル
シュパーテン オクトーバーフェストビア
シュパーテン ミュンヘナー・ヘル
ホフブロイ ミュンヘナーヴァイス
 
いっぱい飲めるなら別ですが、オクトーバーフェストはビールの種類も豊富なので、少しの量で、いろいろ飲む方が楽しいですね。でも、飲み比べセットを飲み終えると、既に時刻は17時過ぎ…この飲み比べセットは、17時までなので終了です(´・ω・`)
 
ちなみにビール売り場はこんな感じです。右手の方で支払いをすると、引換券(カード?)を渡されるので、それを持って、購入したビールの場所に行きます。そこで、カードと引き換えって感じです。電子マネーが使えるお店がだいぶ増えたようですが、まだまだ少ないと感じました。もっと電子マネーが使えるお店が増えればいいいなー。 
DSC00737blog8.JPG 
 
札幌最終日ですから、まだまだ楽しみます! エッセンサッポロ で ポメス を購入し、ビールは シュパーテン の オプティメーター です。ビールもいいんですけど、このポメスが好きなんですよね。この日は端の方に座ってたんですけど、人の様子を観察していると、それぞれ飲み方、食べ方が変わっていて面白かったです。
 
DSC00735blog8.JPG 
 
さて、次は ジャーマングリルマイスター で ニュンベルガー を購入して、ビールは アルコブロイ の ヴァイスビア です。アルコブロイは、メインのメニューではなくて、招待みたいな感じでした。このくらいの時間になると、金曜日という事もあり、仕事帰りの人も増えて来ました!
 
DSC00739blog8.JPG 
 
まだまだ楽しみたい所ですが、次の日からレンタカーで移動なので、おとなしく次の一杯で帰る事にしました。最後は エッセンサッポロ で カリーブルスト 、ビールは フランツィスカナー の ヴァイスビア です。エッセンサッポロのメニューはとても美味しくて、今度お店の方に行きたいと思わせられます。混んでるんですかね?
 
DSC00740blog8.JPG 
 
ただ、帰るのも面白くないので、オータムフェストを歩きながら、戻る事にしました。後ろを振り返るとTV塔が…。子供の頃に来た時に一度上ったかな?改めて上ると、新しい発見があるかもしれませんね( ̄▽ ̄) ニヤ。
 
DSC00742blog8.JPG 
 
戻る途中で LITTLE JUICE BAR の いちごけずり を買ってしまいました。お酒の後にもちょうどいいですね( ̄▽ ̄) ニヤ。ゆっくり楽しむなら、お店の方に行くと良いと思います。
 
DSC00746blog8.JPG 
 
いちごけずりを食べ終えて、またテクテクとオータムフェストを移動します。8丁目で軽いものくらいなら食べられるかなと思ったのですが、既に夜なので売り切れのお店も続出しています(´・ω・`)8丁目では何も味わっていないので、何か一品食べたいと、思わず 北斗市 の 北斗流ザンギ を買ってしまいました。
 
DSC00751blog8.JPG 
 
買った直後に「やっぱり重いよな…。」と思ったのも束の間、あと少しで閉店という事もあり、山盛りにしてくれました(^^;;少し味わった後に、これはホテルで食べようと諦めて、ホテルで サッポロクラシック と一緒に食べました。もう、何も入りません…。苦しいぃ…。
 
これで、3日目が終了です。札幌だけで3日間なので、本来であれば、ゆっくり滞在出来ると思っていたのですが、何故かバタバタしてしまいました。今回は忙しくて、事前に調べる事がほとんど出来なかったので、その影響が大きいかなと…。でも、十分に楽しめたので満足です!この日の歩数は 20413歩 でした(`・ω・´)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。