SSブログ

美瑛からトマムへ。 -北海道旅行 4日目- [Hokkaido 2016 September]

しばらく走って、目的の 美瑛選果 に到着です!まずは、選果市場の方をぶらっと見に行きましたが、いつもであれば看板商品のじゃがいもが、台風の影響が出ているようで、在庫は店員に確認してくださいと張り紙がありました。美瑛でも結構影響が出たんですね…。
 
DSC00786blog8.JPG 
 
ぶらっと野菜を見た後は 選果工房 に向かいます!ココには美味しいものが揃ってるんですよ! しゅまり小豆のソフトクリーム と ポテトフライ 購入して、しばし小休憩…。ココは何度来てもいいですね!でも、昔に比べると、結構人が増えちゃったな…。
 
KIMG0612blog15.JPG
 
DSC00785blog8.JPG 
 
しばらくして、去年行けなかった 白ひげの滝 に向かいました。去年は青い池に行く道が大渋滞で、白ひげの滝どころではなかったんですよね。混んでなきゃいいんだけど…と思いながら向かうと、全然混んでない!これはチャンスと思い、手前の 青い池 にも寄る事にしました。
 
すると、駐車場も普通にとめられる…。去年の混雑はシルバーウィークだったからなのかな?という訳で、青い池です。台風の被害を受けて、一時期は濁ってしまった青い池ですが、澄んだブルーに戻ってました!池に空が映し出されていて、きれいですねー。
 
DSC00797blog8.JPG 
 
去年の方が澄んでいたような気もしますが、時間が経てば完全に元に戻ってくれるでしょう!ちなみに奥に川が流れているんですが、写真の左奥の土手?が決壊して、川の水が流れ込んだ…とニュースでやっていました。
 
DSC00796blog8.JPG 
 
青い池は何度来てもいいですね!でも、今回の目的は 白ひげの滝 で、夕方も迫っているので、急いで向かいます(`・ω・´)青い池からは、それほど時間もかからずに到着です。ココは…絶景でした!河野がお勧めするだけありますね。
 
DSC00807blog8.JPG 
 
橋はかなり高いところにあり、下を見ると結構怖いです。デジカメは首から下げていたので、落とす心配はありませんでしたが、スマホで写真を撮ろうとすると、落とすんじゃないかと、かなりドキドキしました(^^;;そして、滝の逆側…つまり青い池側はこんな感じの谷になっていました。
 
DSC00805blog8.JPG 
 
今度は河野がお勧めと言っていた冬に来てみたいですね。さて、写真を見ても分かる通り、日も落ち始めています。この日の宿泊地はトマムですが、距離、時間の感覚が分かりません。まずは美瑛選果まで戻り、また選果工房でいくつか購入。実質これがこの日の夕食になりましたww
 
トマムに向かいますが、完全にナビにお任せです。山の中を走りましたが、知らない道で、台数が少ないと不安になりますね(^^;;前の車に必死について行きました。でも、地元の車は早いので、結構大変でした。結局 星野リゾート トマム に到着したのは19時過ぎ。それほど、時間もかからなかったのでよかったです(´▽`) ホッ。
 
星野リゾートは、敷地がとても広く、入り口からホテルまでも、少し時間がかかりました。泊まったのは、ザ・タワーで、確か…35Fでした。高い階層は嬉しいんですが、部屋に戻るのが少し大変でした。しかも、夜に到着したので、せっかくの景色も分からず…。
 
ホテル自体は、多少古いように感じましたが、所々改修されているようです。収容能力が高いので、修学旅行生や外国人が多かったので、落ち着くという感じではなかったですね。でも、部屋は広かったですし、長期滞在だと、リゾート感を満喫出来るのかな?
 
4日目はこれにて終了です。トマムでの目的は、次の日の早朝ですから、とっとと就寝です。この日の歩数は 4890歩 でした。車に乗りっぱなしですから、そんなもんですね(^^;; 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。