SSブログ

予定外の3泊目。 -北海道旅行 3~4日目- [Hokkaido 2014 February]

買い物も終わり、20時前には保安検査場に行ったんですが、この時点で出発時刻が21:20に変更になりました。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。羽田は到着してから、手荷物を受け取るまで、距離もありますので、終電を考えても本当にギリギリの時間です。焦っても仕方ないのですが、出発ロビーで羽田に到着してからの事をずーっと考えてました。

しばらくすると、なるようにしかならないと割り切り、本を読みながら飛行機を待つ事にしました。そして、21時前だったと思うのですが…出発時刻がさらに遅れて21:40になるとアナウンスがありました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。この時点であきらめました。どうにもなりません。ご丁寧にANAからは「羽田に到着しても、公共交通機関はありません!」とアナウンスされていました。

DSC04488blog19.JPG

DSC04492blog19.JPG

結局、出発時刻はさらに遅れて、最終的に出発は22時頃となりました。(´・ω・`)人間あきらめると気が楽になりますね。最後になるであろうB747も楽しんで乗れました。ある意味…一生忘れない思い出になりましたよ。羽田に到着してからも、焦る事無くゆっくりと手荷物を受け取りに行きました。

手荷物を受け取ると、到着ロビーの椅子に座って覚悟を決めました(`・ω・´) 

宿泊場所は ホテル羽田空港到着ロビー です。というわけで「羽田でいっぱぁーく!」(大泉さん風に!)同じように羽田に泊まる事を決めた人がいる一方で、次の日の仕事を気にしてか、タクシーで帰れないか…など、しばらく決めきれない人が結構いました。ちなみに臨時で東京、新宿、横浜にバスが出てましたけど、私にとっては関係無しです。

今回の旅行の為に本も買って来てあったので、本を読むか、寝て過ごそうと思ってました。しばらくすると毛布が配られました。到着ロビーは、さすがにエアコンはきいていたので、問題無かったんですけどね。そして、館内に放送が流れて、ANAから食事、お菓子、水が配られました。

配給された食事の牛丼は熱々で、胃に染みました。仕事とはいえ最後まで丁寧に対応してもらったANAのスタッフの対応は心に染みました。これで、始発まで頑張って過ごそうと思いましたし、次の旅行はやっぱり ANA にしようと心に決めたのです(`・ω・´)

DSC04498blog19.JPG

結局始発までの約4時間は、ほとんど寝れずに本を読んで過ごしました。だって、近くに怪獣みたいないびきをかいて寝てる親父がいるんですから…。さすがに、近くの人も切れ気味で、わざと大きな音を立てたりしてました。(一番手前の親父がいびきの犯人です。)そんな時間もあっという間に過ぎて、始発の時間が近づいてきました。

DSC04499blog19.JPG

DSC04500blog19.JPG

京急で帰ったんですが、電車に座った途端に爆睡モード…。蒲田で乗り換えなきゃいけないので、必死にこらえてました。それでも、何とか家まで到着しました。本当は仕事だったんですが、体力的に辛かったので休んじゃいました。今回は大変な経験をしましたが、これにて北海道旅行は終了です。

この日の札幌の天気は曇りのち時々雪、最低気温-11.0℃、最高気温-4.1℃、1日の歩数は21642歩でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。