SSブログ
Kashima Antlers 2009 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ヤケザケ。 [Kashima Antlers 2009]

疲れました。SAPPOROビール飲んで寝ます[眠い(睡眠)]詳しくは明日にでも…休み取ってありますし。

DSC02243blog22.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

明日は行くよ! [Kashima Antlers 2009]

仕事がようやくゴールが見えてきました。ココ2年くらい高負荷状態が続いてきましたからね…。次の仕事も既に見えてきてますが、今年いっぱいはゆっくりできそうです。休みもコンスタントに取ろうと計画中です♪というわけで、日曜開催ってこともあり、明日は久しぶりに鹿嶋に行きます!

待ってろよ!鹿島アントラーズ!!……×△○▽%@$◇

何かおかしい?

今の時期なら間違いないよね!

久しぶりの生観戦…ぶったるんだ試合したら容赦なくブーイングしたるぞ!

とにかく、実績に関係なく、やる気のある選手を出して欲しいですね。誓志、パク、大迫あたりに期待かな?どうせなら若手を出して欲しいねー。走れないような選手は見たくないよ!まー久しぶりなので、スタジアムの雰囲気から何から楽しみたいと思います♪まずはグルメ[レストラン]

さて、今日はいつもどおり、英会話→ジムで1日が終わりました。英会話は来週テストなんですが、文法のクラスまで来週テストなんて聞いてないよー!仕事も落ち着いてる事ですし、定時で帰って勉強しますかねー。月曜は休みを取りましたし[わーい(嬉しい顔)]今日はもう寝ます[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

笑うしかねーなぁ。 [Kashima Antlers 2009]

はっはっはー!名古屋戦、ひでー試合でしたね。全てがかみ合わない時は、こんなもんでしょうか?内容的には悪くないんですけどね。でも何となくチグハグな感じがします。

こんな書き方したくないですけど、戦犯はソガと岩政。今日は失点をしない事が一番重要だったはず。ソガは問題外。岩政は1失点目のシーンだけを責めてるんじゃないです。ハーフタイムで抗議してたことを責めてるんです。抗議してる暇があったら、どうやって追いつくかを考えて欲しいですね。チームがしらけます。

ソガに関しては、通常の1失点じゃないことを言いたいです。こういうチーム、試合状況で、1失点したけど追いつこうとしてる中でのミス。単なる1点じゃない!5点にも10点にも匹敵する1点です!!干されても仕方ないですよ。お話になりません……。結局HOMEで4失点…お客さん来なくなりますよ。

こういう結果なんですから、ミスをした選手、結果を出せない選手は替えるべき。そうしないと控え選手のモチベーションが上がりませんよ。ミスしても次の試合に普通に出られるようであれば、控えはどんどん腐って行きます。最近スタジアムに行ってないので、ちょっと突き放した書き方をしてますが、これが素直な気持ちです。

現地組の皆さんがいちばんつらいはず。お疲れ様でした…。気をつけて帰って来て下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日清食品、新アドボードスポンサーに決定。 [Kashima Antlers 2009]

おひさるに新アドボードスポンサーに日清食品が決定と出ていました。この大不況の中、新たにスポンサーになっていただいた日清食品には感謝ですね!これでカップヌードルを食べる日々が徐々に増えて行くでしょう[わーい(嬉しい顔)]

あとはスポンサーを取ってきた営業グッジョブ!日清食品は住友系ではないようですし、完全に営業の力でしょう!チャルメラや一平ちゃんの明星食品も日清食品グループだったんですねー。初めて知りました…(^^;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの鹿嶋。 [Kashima Antlers 2009]

今日は選挙に行ったあと、ちょっと思うところがあって鹿嶋に行ってきました。一番の目的は鹿島神宮です。ちょっとばかり仕事が忙しくなってきまして、去年もココ一番でお世話になったんですが、今年もって事でお願いして来ました。

DSC02171blog22.JPG

鹿島神宮まで行けば、鹿さんに会わないわけは無く…。半年ぶりのご対面だったんですが、鹿さんは元気が無かったですね。夏バテでしょうか?ちから無さ気に鳴いていました…。これがアントラーズの状態を表しているのだろうか…。

DSC02174blog22.JPG

そのあとは、クラハへGO!試合日でもなく、練習もOFFなので空いていました。アントラーズカフェでランチを食べて、モンブランに寄って帰って来ました。何とか今年の山だと思われる仕事を片付けて、近いうちにまた鹿嶋に行きたいと思います!

DSC02187blog22.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

スカパー観戦は心臓に悪いです…。 [Kashima Antlers 2009]

というわけで、FC東京戦もスカパー観戦でした。生観戦の方が良いですね。何だかスカパーだと落ち着かないです…。ゲームに入り込めて無いんでしょうか?鹿嶋行きたいなー…いつ行けるかな?

さて、勝ちはしたものの内容は良くないですね。神戸戦よりは良かったですが、今日はHOMEなので運があったような気がします。1点取ったあとに平山のシュートで危ない場面がありましたけど、あれが入ってたら本当に分からなかったですもの…。夏の鹿島はこんなんか!?

でもでも、1点目はノザとイバで完全に崩して、ダニーロの得点!スバラシイ!今日のノザはキレキレでしたね♪あっイバもだな!!3点目のトラップからのセンタリングはホレボレしたもの。マルキ、大迫はしっかり決めましたね。大迫にはもう積極的に攻撃している時に使ってあげたいけど、あれでも決めちゃうもんなー。

今日ジムの帰りに空を見たら、もう秋の空でした…。あー今年はどこも行ってないよー!土曜日、英会話欠席できないけど、お金も無いけど、どこか旅行に行きたいです。そんなわけで、年内に旅行を画策中ですが…どうなるやら。

それから、鹿嶋に行けないウサ晴らしでカシスタグルメを地道にアップしてます。これは他のブログにしようかと思ってたんですが、手間になるのと、カテゴリーも結構分けられることが分かったので、ココで一緒にすることにしました。とりあえず、今年分だけでも頑張りたいと思います…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

相変わらずスカパー観戦。 [Kashima Antlers 2009]

ホントは鹿嶋に行きたかったんですが、昨日からの体調不良で断念。結局、Farewell Partyにも鹿嶋にも行けないという最悪の結果に…[もうやだ~(悲しい顔)]なのでスカパーで鹿島×柏を観戦して、そのままツールに突入してます。

今日は新しくなった柏に対するやりにくさを感じた前半でしたね。終了間際の失点が余計でした。後半はすぐに追いついたものの、そのあとゴールをこじ開けることが出来ませんでした。今日はHOMEですし、絶対に勝たなければいけませんでしたね。そういう意味で今日は及第点はあげられません。最後まで気迫は感じましたけどね。

話は変わって、今日のツールはついにモン・ヴァントゥー!アスタナのアルベルト・コンタドールが強いのは分かってますので、差は開いちゃってますけど、個人的にはサクソバンクのアンディ・シュレクに期待したいです!総合争いは10位以内にアスタナ3人、サクソバンク2人、ガーミン2人…コレを見てもコンタドール有利ですね。

あとは日本人のフミとユキヤにも頑張って欲しいですね。もうすぐシャンゼリゼ♪フミは昨日先頭に残って、7位という凄い成績を残してくれました。先頭集団の中では、相当な争いがあったようです。土肥志穂さんという方がレポートを書いていますが、結構生々しいやりとりがあるようですね。そんな中しっかり成績を残したフミは凄い!今後も期待しましょう。

J SPORTSのサイトにたきもとかよさんというイラストレーターの方が、イラストレポートを書いてるんですが、これが面白いんです♪レースを見てないと内容が分からないので、笑えないと思いますがかなりお勧めです!ツールも今日を入れてあと2日。見ている方もがんばるぜー!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

川崎戦もスカパー観戦。 [Kashima Antlers 2009]

大分戦、名古屋戦に引き続き、川崎戦もスカパー観戦でした。篤人の退場は…今ツールを録画してるので見直せないんですけど、胸のように見えたけどな…。手で止めたのであれば、仕方ないけれども、胸であれば断固抗議ですね!いつもの事ながら、副審はちゃんと見てたんでしょうか??

AWAY3連戦の最後、選手は10人になりながらも、良く戦ってくれましたよ!後半終了間際は足が止まってましたけど、試合を通して川崎に走り負けてませんでしたからね。そして、パスカットして決定的なパスを出したマルキと冷静に得点を決めた興梠には拍手![わーい(嬉しい顔)]

明日はOFFですから、疲れを取ると共にリフレッシュして欲しいですね。そして現地観戦のみなさんお疲れ様でした。10人になったにもかかわらず、追いついたのは現地での後押し無しには考えられません。

今日のサッカー以外の話題は…久しぶりに10時過ぎまで爆睡したことですかね[眠い(睡眠)]寝すぎたせいか、眠くてつらかったです。あとはツールを見始めたんですが、平日分は見きれない事が確実に分かっているので、これから録画したぶんを何とか頑張って見たいと思います!!土日には1週間分追いつきたいですね(^^;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋戦はスカパー観戦! [Kashima Antlers 2009]

定時で帰ると宣言していたのですが、こんな日に限って舞い込む突然のお仕事…。いーかげんにせんかい!何とかキックオフには間に合いましたけど…ふー。

試合は…とにかく勝ってくれた事が一番です!後半の30分くらいから、完全に足が止まってしまいましたけどね。そんな事気にしないっす。選手は精一杯がんばってくれたもの♪酸素カプセルを名古屋まで持ち込んだらしいですからね。スタッフもがんばってくれました!

完全に崩して取った1点目。あれは伊野波からのロングボールが効きましたね。右サイドは誰だか分からなかったけど、モト→マルキ→モト→興梠とつながり、きれーな得点[わーい(嬉しい顔)]

2点目も崩しましたねー。ファールからのFKで満男が少し動いたことで、パクがフリーになったのでそこへパス。パクのセンタリングにモトと興梠がスルーして、最後はノザが得点[わーい(嬉しい顔)]

3点目はノザのクロスをモトが受けて、そのままボレー!これが興梠に当っちゃうんですが、それがマルキのところへ。これまたマルキがボレーでスカッとするような得点[わーい(嬉しい顔)]

現地観戦のみなさんもお疲れ様でした。高い気温に大雨と大変だったでしょう。でもね…声はしっかりと聞こえてましたよ!鹿島サポは850人とかスカパーでは言ってました。平日にも関わらず名古屋へ参戦…みんなさすがだなー♪

今日はもうお腹がいっぱいです。試合後はゆりかごダンスをしてましたけど、誰かに子供が生まれたのかな?ソガが突っつかれてたからソガかな??みんな笑顔で良い雰囲気でした♪さて、鹿島はこの後AWAYで川崎戦ですから、みんな気をつけて帰っておいでー!日曜日はまたみんなで勝ち点3を取りましょ♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2009 ACLラウンド16 鹿島×FCソウル [Kashima Antlers 2009]

鹿島 2-2(PK4-5) FCソウル(カシマスタジアム/8,069人/[晴れ]

得点:5分 興梠(鹿島)、22分 Lee Seung Yeoul(FCソウル)、50分 青木(鹿島)、78分 KI Sung Yeung(FCソウル)

無事休みが取れたFCソウル戦ですが、疲れてるにも関わらず起きた時間はいつもと同じで7時半。でも、気分は全然違うんだよね。久しぶりに「休みっ!」て感じでした。

さて、実家に用があったので実家経由で鹿嶋へ。お馬鹿なくらい遠回りですが、土日は帰る気がしないのでね…仕方無いっす。鹿嶋に行く前にこれまた久しぶりのマッサージへ。気持ちよくて…爆睡でした[眠い(睡眠)]

その後は鹿嶋へ向かいましたが、開門まで時間があったのでクラハへ寄り、ちょっと買い物をしてからカシスタへ向かいました。久しぶりのカ シ マ ス タ ジ ア ム♪やっぱり週末に僕がいたい場所はココだなーと再確認できました。

DSC02127blog22.jpg

試合ですが…まだまだ僕らは弱いんだなって思いました。何だろ…感覚的には10年前の日韓戦て感じです。HOMEなのに…1点取って勝ってるのに…浮き足立つ選手たち。技術的には圧倒的に勝ってましたよ。でも、勝ちきれなかった。悔しい…。

国内では勝ち方を知ってるとか、負けない戦い方とか言われてるけど、選手もサポも甘いんですよ、弱いんですよ。僕らにはまだまだアジアを勝ち抜く力が無いって事です。すぐに気持ちを切り替えろって言っても難しいのは分かってるけど、ACLがこんな結果になったからこそ、国内のタイトルは全部獲りましょ!

僕らなら獲れるって!絶対に!!

ココからは愚痴&残りの話。この試合はオーストラリアの審判でしたが…ひどかったですね。ファールの基準が厳しすぎる。普通の競り合いがファールでしたもの。厳しいジャッジで安定はしてましたけど、審判のレベル低いなーと思いました。イエローカードが10枚ですか?試合をコントロール出来てませんよね。

後は平日なので仕方ないんですが、1万人割れはやっぱり寂しい…。やっぱりこんな時は地元の人の応援ですよ。学校、仕事が終わってから来れるのは地元の人たちですから、もっと、もっとHOMEのアドバンテージを生かすには、アントラーズを拍手と声援で後押しして、相手チームにはブーイングでプレッシャーをかけないと。

帰りは延長、PKで遅くなったせいで、今までにないくらい早く帰れました。大洗まで50号はほとんど止まりませんでしたからね。普段からこんなんだといいんだけどな…。はー…正直…心にぽっかり穴が開いた感じはします。でも、こんな時だからこそ、結果を残さなくてはいけない。だって、アントラーズなんだから。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 Kashima Antlers 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。